本編を視聴するには、視聴条件をご確認ください

79

0

関連ファイルダウンロード

※関連ファイルは動画視聴可能になるとダウンロードできます

  • 介護現場のカスタマーハラスメント(介護のきほん講座).pdf(356.62 KB) 

介護現場のカスタマーハラスメント(介護の“きほん”講座)

介護現場で役立つ研修動画「介護の“きほん”講座」
 
介護現場のカスタマーハラスメント
講師:真下美由起(ましも法律事務所)

======================
介護現場では、「利用者が最優先」という考えが根強い一方で、介護職自身の安全で健康的な職場で働く権利に対する意識は、あまり高くないのが実情です。介護職がカスタマーハラスメントに適切に対応するために、何がカスハラに該当するのか、そして介護職を守るべき立場にある事業所がどのような体制を整備しているのかを理解しておきましょう。

チャプター


雑誌『おはよう21』年間契約購読をしている方は無料で視聴できます。
登録方法はこちらをご確認ください。

なお、年間購読者以外の方でも、所定の視聴料を支払えば観ることができます。
 
※初めて視聴する場合でも「視聴途中」となっていることがあります。その場合はお手数ですがコントロールバーを調整し、最初からご覧ください。

関連動画

コメント

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる